【ライブレポ】milet 1st tour SEVENTH HEAVEN 6/23 仙台サンプラザホール

仙台サンプラザホールで行われたmiletのライブに行ってきた。

 

miletのライブに行くのは初めて!去年の10月くらいに初めて知って、直後にリリースされた「Who I Am」でファンになった。1月のアコースティックライブと3月のライブは行けなかったけど、miletの初めてのホールツアーに参加できてうれしい!

 

タオルとTシャツを買って、CDの予約も済ませて、いざ開演!

 

f:id:popo_live:20210626234932j:plain



ネタバレあり!

MCの場所はたぶんあってますが、細かい言葉や内容の順番はあいまいです。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

1,Again and Again

「Why?...」歌いだして、ステージ上の階段の上に立ったミレイのシルエットが浮かび上がる。サビに入るとステージの半透明の幕が下ろされてステージ全体があらわに!

 

衣装は黒いスーツ。カッコいい。

 

みんな立ち上がって、手拍子。はじまったーーー!

 

2,STAY

アコースティックライブの時みたいに横のほう来てくれるかなって思ったけど、まだ序盤だからあまり動き回ったりはしてなかった。

 

仙台!!って言ってた気がする。

 

3,航海前夜

この曲やるの久しぶりだそうで!2019年以来。

 

青いライトが素敵でした。

 

4,Who I Am

そろそろMCかな?と思ったら!キターーーーーーー!大好き!!

 

めちゃくちゃカッコよかった。神。

この曲は「inside you」「us」に並ぶ代表曲だと思うよ。すごく良い曲。

 

そして、声調子よすぎでは??

 

 

ちょっとだけMC。

 

ありがとう!今日はみんなを天国に連れて行こうと思います。私の始まりの曲を聴いてください。

 

5,inside you

デビュー曲であり、去年の紅白で歌った曲。

 

圧巻だった。Aメロの低音ボイスから、サビの叫ぶような歌声がすごく響いた。

「Tell me what is inside ...」のあとの爆発するような感じ最高すぎる。

赤いレーザーのような照明も相まってめちゃくちゃカッコよかった。

 

6,Dome

世界観がすごく好きな曲。西欧の森の中って感じがする。

 

あ、歌詞にHeavenが入ってる。

 

7,Fire Arrow

Domeに続き低音ボイスが生える曲。この曲も航海前夜と同じく久しぶりの披露!

 

サビで火が出てた。屈んだり這ったりしながら歌うミレイカッコいい…

 

8,Waterfall

滝キターー!好き!初期の曲!

 

青い照明。紫もあったかな。

 

ミレイの低音ボイスを堪能できるメニュー最高。

 

9,checkmate

ここでくるとは!!初期からある曲の流れで最新曲!

 

ものすごくライブ化けしてました。音源より好き!

 

まず、サビの音の厚みがすごい!!

そして、2番のAメロでギターがめっちゃ唸ってた(笑)カッコよすぎ。

Cメロは心の中で「darlin‘」って叫ぶ。

最後のサビのフェイクすごかった。めっちゃ声出てる...

 

この曲が終わり、ミレイさんはいったん舞台裏に。

 

10,One Touch

歌いだしは階段の上で。

衣装チェンジしてる!黒のドレス!

 

さっきまでの曲と比べたら、めちゃくちゃ明るい曲!曲の振れ幅すごい(笑)

 

 

MC。

仙台ーーー!!会いたかったよーーーー!!

 

仙台には、3月に「音楽の日」という番組で来させてもらって、それ以来なので、3か月ぶりだ!

 

Heavenに連れて行くって言ったのに、地獄みたいな暗い曲いっぱい演奏しちゃった(笑)これからはもっとアゲていきたいんですけど、いいですか?

 

11,Rewrite

3月のオンラインライブでは本編最後の曲だったね。

 

サビは横ワイパーでノリやすい!ミレイも楽しそうだった!(笑)

12,Prover(ピアノ.ver)

アゲアゲの曲が続くかと思ったらまたしんみり曲だった(笑)

 

ミレイは階段の上に立って、ピアノの人と二人で演奏。

 

2番のAメロのところで一瞬詰まってて、もしかして泣いてる?ってなった。

実際、感極まってちょっと泣いてたらしい。それでも最後まで歌いきったのすごい!

 

 

MC。

一人でしんみりしちゃった。みんなあったかいね。ありがとう。

ここから後半戦です!後半戦の始まりは新曲です!聴いてください「On the Edge」!

 

 

13,On the Edge (新曲)

新曲!聴けて嬉しい!って、実はこの曲やるってネタバレくらってたんだけどね(笑)

でも、聴けて嬉しいのは本当!

 

スケールの大きな良い曲だった。サビで広がる感じ。好き。

8月のEPに入るかな?入ってほしいな。

 

この曲でもレーザー照明が使われてたんだけど、空間に空が映し出されてて、すごかった。(語彙力)

 

14,Somebody (アコースティック.ver)

これ!!聴きたかったアレンジ!この曲はこのアレンジが良いね。アコギのギターソロ心地いい。

 

15,us

代表曲キタ!いっぱい手振った!たのしい!

 

「I want you~」の伸びがすごい。

 

16,Fine Line 

定番曲!「walk it off!!!」って心の中で叫ぶ。

 

 

今日は本当にありがとうございました!あなたと私の歌です。

 

17,You & I

3月のライブのタイトルにもなった曲。

 

すごく幸せで、泣きそうになった。春に仙台に引っ越してきて、新生活が始まって、このライブに参加できて、ミレイに会えて、本当に良かった。

 

 

ありがとう!!仙台!!また会おうね!!

 

 

ここからアンコール。

 

ミレイはツアーグッズの紺Tシャツを着てた。

 

アンコールありがとう!仙台のみんながあったかくて、今日は1曲目から泣いちゃいました。なんかね、仙台は心にコネクトするものがあるな~。

 

...ずんだシェイク飲んだんだ(小声)いやーうらやましいな、仙台の人は。あんなにおいしい飲み物があって。

 

みなさん、牛タンって頻繁に食べるんですか?あ、そんなに食べないのね。デートとかのときに食べるのかな。

 

ずっと喋っていたくなっちゃうけど、歌わなきゃ。

アンコール1曲目は、また新曲です!初披露です!聴いてください、「Wake Me Up」

 

 

18,Wake Me Up (新曲)

羽鳥アナの番組の曲に決定!っていうお知らせは結構前にあったけど、いまだにリリース情報がない曲!はじめて聴けた!うれしい!

 

でも、、On the Edge の印象が強すぎてあんまり覚えてない(笑)

 

 

まだ聴いたことないはずなのに、フルではじめて聴いたはずなのに、みんなノってくれてありがとう!仙台最高です!

 

じゃあ次は、このツアーでまだ披露していない曲を演奏したいと思います。

 

 

19,The Love We‘ve made

おおおお!!!!キターーーー!!!うれしいいいい!!

 

大大大大大好きな曲!個人的に思い入れが強い曲なんです。聴けて良かった。

 

後で調べたら、北海道まではレッドネオンをやってたらしい。

 

 

 

いや~、このままみんなとここで夜ごはん食べたくなっちゃうな。みんな何食べるんだろう。牛タン?オススメの場所あったらツイッターで教えてね。

 

20,Grab the air

最後の曲。サビ歌うのきつそうな曲なのに、余裕そうでした。ミレイすごい。

 

 

今日は本当にありがとう!!いっぱい泣いて、ツアー最終日みたいな雰囲気になっちゃったね(笑)

 

仙台また絶対来ます!また会いに来てね!

 

会場隅々まで手を振るミレイ、最後もちょっと泣いてたかな(笑)

 

演奏もMCも照明も衣装もすべてが最高だった。最高にカッコよくて、最高にあったかいライブだった。これは伝説でしょう。絶対またミレイのライブ行く。

 

おつかれーーーー!!!

 

 

(終演後、即ファンクラブ入会した。)